初日
夢のひと、初日あけました。芝居の出来は良好!と思います。稽古より随分短かなってるよ!大事にいくとこ、もう一辺確認しとこ!いや、芝居てやっぱ難しいです。役者の感じでは足らんなと思うたものがちょうど良かったり、やりすぎと思うたものが良かったり…明日もとりあえず精一杯やります!再演と云う事もあり、今回はパスとお考えの方、騙された思うて観てください。別物だけど、同じ感動!ゆう感じです。ええですよ!
[PR]
# by mop-sakai | 2007-12-14 23:46
親父に
夢のひと、ゲネプロ。和服着て、オールバックにして、丸メガネかけ…18年前に亡くなった親父にあまりに似ていることにしみじみガッカリ?血は濃いな!ちなみにマキノノゾミ氏も親父さんの中学時代の写真に自分を見て、しみじみガッカリしたそうな。
今日、ゲネプロをしましたが、やっぱりええ芝居ですよ。装置も色っぽいし…
関西のお客様はもちろん、九州のお客様も是非ご覧ください。ご存知ないお方も多かろうと思いますが,九州は私にとって第二の故郷ですから(九大出身)。ブログにレスくれる田崎君初め多くの旧友の皆さん、時間があったら是非来てね!
[PR]
# by mop-sakai | 2007-12-13 23:08
広島
広島カープ新井選手の阪神移籍が発表され、黒田投手の大リーグ行きも確定的。追い討ちをかけるようにサンフレッチェ広島のJ2落ちも決定。広島出身の酒井にはつらいニュースが続きました。今は稽古中の芝居『夢のひと』だけが支えです。広島と言えば、神田沙也加さんの芝居なかの広島弁がメキメキ上達しております。大阪弁習得と同時進行だけに、本当に感心!音感がバツグンなのね♪今日は衣装をつけての通し稽古、いい稽古するぞ!大阪公演間もなくです、是非観てくださいね!
[PR]
# by mop-sakai | 2007-12-09 09:32
更新
ああ、久々の更新。パソコンではなく、携帯からという条件下、しかも普段のメールといえば単語ひとつまたは絵文字ひとつというIT音痴の私です。このブログの更新の方法さえ忘れてしまっていました!すみません!さて、私、今『夢のひと』という芝居の稽古で、東京に来てます。2年弱前に大阪でやった芝居の再演ですが、一部書き直しもあり、キャストも増えて、パワーアップしておきます。東京では初お目見えです。かなり泣けます!やってるほうはもうヘトヘトです。エンジェルスアイズでは体がまずイッパイイッパイでしたが、今回はハートがイッパイイッパイで…是非観てやって下さいませ!
[PR]
# by mop-sakai | 2007-12-06 22:12
さて「お家でプチ岩盤浴」という健康器具のことである。レンジで3分以上温めないこととの注意書があるが、それではヌルイので、バーストにおびえつつ更に温める。いい感じである!と私は思うが、女房は2回で飽きたようだ。で、本当の岩盤浴に出かけ、上機嫌で帰ってきた。私は当分これで頑張ってみるぞ!
[PR]
# by mop-sakai | 2006-12-14 22:06



酒井高陽のブログ
by mop-sakai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30