みつばち保育園
日曜は一日中保育園のバザーでビールやつまみを売っていた。てか、ずっと飲んでた。次男が卒園してすでに三年たつのだが、数年前一億八千万円の借金をして土地を購入し認可園にした際の主要メンバーの一人として、なかなか縁が切れずにいる。まだまだ借金は莫大だが、このバザーで少し返せるね! さて、その次男の方は少年野球のあるローカル大会の五年生以下の部で、ベスト4で散り、大泣き!また頑張れよ。
[PR]
# by mop-sakai | 2006-05-29 12:16
電光仮面
この土日、林英世ちゃんと一緒に、ー電光仮面・最後の戦いーというラジオドラマをやったのだけど、めちゃくちゃ面白かった。関西弁で展開するヒーローもの、その数十年後という設定で、六十過ぎのベテランの役者さんがヤアとかトウとかギャーとか、喜々としたした表情でやってんのは実に素晴らしかった!ほんと嬉しくなりました。芝居は続けたモン勝ちですな!電光仮面のテーマまである凝ったつくりのラジオドラマで、気が付くとこの曲を口ずさんでるこの頃だ。7月末頃NHKFMで放送予定、是非聴いてね!
[PR]
# by mop-sakai | 2006-05-23 21:30
三日坊主
三日坊主 だったことを 思い知るブログ…更新随分してないね!昔から、日記にしろ、覚え書き用のノートにしろ、どれもこれも最初の数ページだけ使ってあと真っ白!で、読み返して恥ずかしくなり捨てる。…全くなっとらんね俺!だいたいカープのロッテ戦三連敗でめげて…しばらく無気力だったりしたものだからさ…でも、いつの間にか盛り返してんなカープ!俺も盛り返そう、明日から
[PR]
# by mop-sakai | 2006-05-22 14:13
セパ交流戦
始まりました。我らがカープは昨日ホークスに勝ち一勝一負のタイ、まあまあの滑り出しだ。思えば去年は交流戦で大きく負け越し、最下位に沈んだのだナァ。ア~、今日も明日明後日も勝ち続けて下さい。
[PR]
# by mop-sakai | 2006-05-11 17:43
元宝ジェンヌ達
カルチャーPOI開講前日祭に講師の元宝ジェンヌ7人が集合。全員40~50代、超かしましい!きっと平熱が7度を超えてるね。で、年功序列の体育会系だ。講師の紹介も年齢順で、私もこの序列に組み込まれてた!なんだかなぁ。まぁ、楽しい人達ではあります。この事業、うまくいくといいなー。生徒激しく募集中!
[PR]
# by mop-sakai | 2006-05-09 07:31



酒井高陽のブログ
by mop-sakai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30