で結局、可決成立ですが!
安保法案が可決成立しました。ひどい話だと思いますが、そりゃこうなるでしょうよ、最大の権力が起こしたクーデターですから。
多くの憲法学者たちが、あるいはこの法案の成立に憤る人たちが、憲法違反として提訴、司法に訴える動きです。大いに共感です!三権分立がウソじゃないと信じたい❕
何れにせよ、これからです。大事です、これからが。
[PR]
# by mop-sakai | 2015-09-19 07:49
この混乱と愚行‼
黙ってられないので何年ぶりにブログ更新です。
マスコミが一般市民に対して、「安保法案(の内容)について賛成か反対か」を問うことがまず、おかしいのです❗
立憲主義国家においては、憲法こそがルールですから、「ルールが都合悪いから、その解釈変えましょ 」というのは、話にならんでしょ❗これがスポーツなら、100%ダメでしょ❗野球でこれやったら、うちの息子も甲子園行けたでしょ⁉
「ルールを変えましょ」という、つまり憲法を改正しましょうという話をするときに、賛成反対は問われればいいんですよ。
いま行われようとしているのはクーデターですよ。いくら正義は我にありといってみたところで、立憲主義の下ではクーデターです。ルールが無視されてる訳ですから。
私は、憲法改正には反対ですよ、9条を誇らしく思っています。でもそれは今この場面で議論することではありません。中国がめちゃくちゃやってて脅威だとか、それはそう思うけど、だから早急にどうこうしようは、それはダメなんですよ、立憲主義国家ですから、日本は。
ルールはルール。変えたいならちゃんと手続きをしなさいよと!問題はこの一点ですよ。
当たり前の話だと思うんですがね。
[PR]
# by mop-sakai | 2015-09-18 23:14
-
b0089567_8181228.jpg

『暮らしとゾンビ』、順調に稽古が進んでおります。
出てくるのはフツーの人たちばかりです。むしろ人としてダメです。それだけに、愛されるキャラクターを創りたいと、真面目なことを考えながら励んでます。
スイス銀行第6回公演
《暮らしとゾンビ》
会場/インデペンデントシアター1st
日時/6月7日(金)19時30分・8日(土)14時、18時・9日(日)14時・10日(月)14時、19時
料金/3000円(当日3300円)、学生2500円(日時指定・自由席)
チケットのご予約はこちらお願いします。↓
http://ticket.corich.jp/apply/44699/009/
[PR]
# by mop-sakai | 2013-05-25 08:18
-
5ケ月ぶりに舞台やります。
スイス銀行第6回公演『暮らしとゾンビ』
6月7日〜10日の公演にむけ、稽古が始まっております。
スイス銀行には二度目の出演です。共演の女優二人は気心の知れた古い知り合いだし、まぁ、楽な気持ちでスタートしました。
特設ブログも作ったみたいなので、そちらも覗いてくださいね。http://swissbank.jugem.jp/
[PR]
# by mop-sakai | 2013-05-11 21:50
-
あったかくなりましたね。
ほぼ冬眠してました(気持ちの上で?)が、やっと更新です。
実は携帯のカメラ機能が不調です。で、写真も無しです。
昨日、東映の撮影所で石丸謙二郎さんにお会いしました。昨夏の舞台『高き彼物』以来8カ月ぶりの再会、刑事と遺体としての再会でしたが、親しくお相手いてしていただき本当に嬉しく思いました。氏の機関銃トークに笑いっぱなしで、遺体メークに笑いじわが!?
[PR]
# by mop-sakai | 2013-04-01 12:47



酒井高陽のブログ
by mop-sakai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30