-
b0089567_9114787.jpg

16日、京都市中学校体育連盟夏季大会・軟式野球を観戦。次男が昨年まで所属してたチームの応援です。保護者の何人かは学童野球時代からのつきあいで、うち数人は《高き彼物》観てくれました(案内もしてないに、自分たちでチケット買って!ありがとう!)。結果は4対3の逆転勝ち。6回2死無走者からの鮮やかな逆転でした。次戦は観れませんが、ガンバレ!!
17日、わかさスタジアム(かつての西京極球場ですね)で高校野球選手権京都大会を観戦。次男の中学校の先輩のいる立命館を応援してましたが、3対2で惜敗。いやしかし、球場は気持ちイイ!
この日、梅雨明けF660.gif
[PR]
# by mop-sakai | 2012-07-18 09:11
-
b0089567_823191.jpg

b0089567_823182.jpg

14日、京都の街は祇園祭の宵山期間に入り、祗園囃子も賑やかです。(写真/なぎなた鉾)
そんな中、《高き彼物》京都公演は、京都情緒からほど遠く、今日も遠州弁全開で楽日でした!
多少心配してましたが、大勢のお客様にお越しいただき、大入袋も出ました、感謝!また昨日・今日と可児市の市民サポーターの皆様も多数いらっしゃいました。ホントありがとね。
5日程空いて、次は北陸シリーズです。この間に高校野球でも見に行くか!!
[PR]
# by mop-sakai | 2012-07-15 08:02
-
b0089567_12185024.jpg

12日の滋賀公演を終えました。M.O.P.の照明をしてくれてた大川氏が観てくれてました。ちょっとびっくり!写真は、終演後、京都に向かうマイクロバスにて。
で、このあと久しぶりに京都の自宅に帰りました。なんなんだろうか、若干のプレッシャーを感じつつ玄関を開け、誰に迎えられることもないまま居間へ。で、普通な感じで雑談。ホッとする…
次男(高一)の背がまた伸びていて、もう3センチ以上負けている…
今日から京都公演。ホームで楽しく!
[PR]
# by mop-sakai | 2012-07-13 12:18
-
《高き彼物》東京公演中です。舞台を張り出して客席を二列つぶしたこともありますが、連日満席でチケットがとれない状態です。ありがたいことです。評判も総じて良く、嬉しい限りです。
が、しか〜し!!
京都のチケットの動きが、あまり芳しくないらしい!居住地だけにちょっとツライです!
13日(金)19時
14日(土)14時
京都文化芸術会館
3000円
関西在住のマキノファン、かつてのM.O.P.ファンの皆様、是非観てくださいませF3AD.gif
[PR]
# by mop-sakai | 2012-07-09 14:17
東京に来てます
《高き彼物》東京公演のため阿佐ヶ谷に滞在しております。ついこないだまで可児市でカエルの声を聞きながら、のどかな気分で寝てたので、都会の夜に慣れません。
あっ、でもカエルの立場から云うとのどかでも何でも無いですから!あれは他のオスと競ってより大きなしっかりした声を出すことで、メスにアピールしているのですよ。遺伝子を残そうと必死なんてす。選択権はあくまでもメスにあるんです。ツライね、カエルも。
そういえば今回共演させてもらってる細見大輔さんもしっかりした大きな声です。これはまた別の話?
[PR]
# by mop-sakai | 2012-07-03 13:39



酒井高陽のブログ
by mop-sakai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30